沼原のリンドウが見頃です。

今日は探蛙会in沼原ということで那須塩原市の沼原湿原に行ってきました。

秋の花々がたくさん咲いていましたので記録をつけておこうと思います。

1、リンドウ    ・・・ 現在見頃を迎えている。

2、サワギキョウ  ・・・ 終わりかけ。シルバーウィークまではもつかな。

3、ゴマナ     ・・・ 現在見頃。木道沿いに多く、当分咲いていると思われる。

4、アケボノソウ  ・・・ 終わりかけ。結実しているものが多い。

5、トリカブト   ・・・ 終わりかけ。場所によっては見頃。

6、アキノキリンソウ・・・ これから見頃。

7、ノコンギク   ・・・ これから見頃。

8、ハンゴンソウ  ・・・ 終わりかけ。シルバーウィークまでもたないかも。

9、アブラガヤ   ・・・ 順調に色がついてきている。

10、草紅葉    ・・・ 10月上旬には楽しめそうな気がする。